人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武士道日記



ダブルヘッダー

ダブルヘッダー_f0111074_9123858.jpg座☆吉祥天女「おたふく物語」
山本周五郎原作の時代劇。

江戸時代の所作が心地良かった。

劇団の先輩、永井誠さんが出演。永井さん良かったッス!

悪役ながら、人間臭さが客席までぷんぷん臭ってきました!見事な役作りでした。

全体的には山本周五郎の人情味たっぷりのストーリーをしっかりした芝居で見せてくれて、本当に面白かった。たまに芝居臭い部分が気になったけど、時代劇だからOK!

ダブルヘッダー_f0111074_913920.jpg       

終演後、急いで移動して、今度は劇団の後輩池谷香の朗読会。

休憩後の後半からお邪魔しました。

これも面白かった!池谷は、物語中の色々なキャラクターの設定がしっかりしているので、聞いていてどんどん引き込まれました。

1年ほど前にも朗読会の稽古を聞かせてもらったのですが、その時に比べて格段にうまくなってました。

俺も朗読やりたくなったぞ。


「おたふく物語」では去年11月に共演した小笠原さんが受付を手伝っていました。
小笠原さん!急いでたのであまり話せなくてスミマセン。また芝居がある時にはお知らせ下さい!
by busido-seisin | 2006-12-03 23:08 | 観劇の道
<< COLORSⅡ 俳優座「野火」 >>


劇団昴平林弘太朗です。

by busido-seisin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31