武士道日記



カテゴリ:部活の道( 5 )


昴野球部試合!

今日は、昴野球部に参加!
芝公園のグランドで、13時から2時間練習して、15時から「花組芝居」チームと試合。
昴野球部は、劇団に上がって最初の年に1回試合に参加して以来。
(興味がなかったし、忙しかったから、ずっと断ってたら誘われなくなった。)
でも!久しぶりに参加したらとにかく面白い!気持ちいい!日常のめんどくさい事を一切忘れていい汗かきました!
結果は、16対5で大勝利!…まあ相手もよかったんだけど…俺は出塁率100%!(ほとんど相手のエラーだけどね)
野球部は人手不足らしく、とにかく褒めて、おだててくれる。わかっていてもやっぱりうれしいものです。
試合終了後はやっぱりビールで乾杯。3件はしご、終電直前まで飲んでました。…ダイエット中なのに…
しばらくは芝居の稽古で参加できないけど、次回が楽しみです!
写真撮ろうと思っていたのに、忘れました。次回は必ず!
[PR]
by busido-seisin | 2007-04-29 23:57 | 部活の道

タップ部!

昴タップ部!今日も参加者は三人。

じっくり教えてもらえました。

f0111074_13122188.jpg←先輩の林佳代子さんが先生。

キビシイけど、おかげ様で上達しました!

俺は、もともとダンスは苦手

いまでも新しい振りをやると、

まるでロボットのよう。

・・・周囲をなごませています・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
旅の報告第三段!!
五日目は仕込み、昼公演。終演後は三宮の飲み屋に向かうも、なんとつぶれてました・・・。
結局元町まで 歩いて居酒屋で乾杯!

六日目は休演日!前日飲み過ぎ、二日酔い・・・。

f0111074_13365419.jpgそれでも、何とか起きて、

←電車で小一時間の有馬温泉へ


  駅前には変な銅像が・・・。
f0111074_13394519.jpg










f0111074_13422753.jpg





←後ろから見たら河童でした!

持って帰りたい・・・。


温泉につかって、マッサージ椅子に座ってまたビール飲んで、すっかりリフレッシュ!

この日は早めに宿に戻り、部屋で映画3本見た。

f0111074_143157.jpg七日目は夜公演。昼は空いていたので、北野異人館へ。→

時間があまり無かったので、早足でまわる。

途中、演出部の高松君とばったり。

むさくるしい男二人で、ロマンティックな町並みを徘徊。



f0111074_14104198.jpg←終演後は、名高い神戸の夜景を見に!

港をぐるっと廻ってから山の上のビーナスブリッジへ。

ものすごく綺麗だった!写真撮ったけどやっぱりうまく写らないので載せません。

是非肉眼で見る事をオススメします。

f0111074_14193761.jpg
八日目も夜公演。

前日ゆっくり見れなかったので、また港へ。→













f0111074_14224562.jpg←震災の傷跡をまだ残してあります。

この後三ノ宮で神戸牛のメンチカツをかじりながら、ガード下のあやしい店を冷やかしつつ劇場へ・・・。

終演後はばらし。






九日目移動日。それぞれ電車で大坂へ向かう。

俺は劇場の下見がてら、劇場近くのおいしいと評判のカレーうどんを食べに。

夜は、少し早い旅の打ち上げ。鶴橋の焼肉いただきました!

十日目は乗り打ちバラシ。予想よりは順調に終了。

この日は昼夜とも食事はカレーライス。俺の一番好きな食べ物はカレーだという事にこの日初めて気がついた。

翌日帰京。一日空いて宇都宮へ。

f0111074_15284230.jpg→宇都宮といえば餃子!
しっかりいただきました。

辛みそ焼き餃子、水餃子(辛口)、
肉乗せご飯のセット。

量が多い!ちょっと食べすぎた・・・。



この日で「八月の鯨」の旅は終了。

翌日帰京し、後片付けをして、お疲れ様でした!

なによりも!だらだらとした報告に付き合ってくださった方がいましたら、
本当にお疲れ様でした!ありがとう!
[PR]
by busido-seisin | 2007-02-21 23:08 | 部活の道

タップ部

今日は久々のタップ部~!

去年の賛助会パーティー以来なので、本当に久しぶり。

楽しみで、朝から落ち着かない俺!

勢いあまって予定の二時間前に家を出てしまった・・・。

参加人数は三人と、ちょっと少なめ。

栄町の新稽古場で、床を痛めないようにコンパネを敷き詰め、稽古開始。

みんな、コンパネの段差で躓きつつもいい汗かいてました

稽古後は、「これから週一ペースでやっていこう!」と皆で決意を固めつつ・・・

中華屋でお決まりの乾杯!
[PR]
by busido-seisin | 2007-02-15 23:37 | 部活の道

タッペン太鼓部

f0111074_22174087.jpg今日は昼からタップ部。

もうすぐ本番ということで、皆気合が入ってます。散々踊ってヘトヘト。

佳代子さんからいい靴を借りて踊ったら、左足がひどい靴擦れに!

写真は、靴擦れにもめげずに自主練する俺です。誰か褒めて!

空手で痛めたアバラが痛い・・・。

f0111074_22181640.jpg
夕方からは太鼓部。

こちらも本番間近ということでピリピリしてます。

今日は真紀さんが見学に来て、写真も撮ってくれました。ありがとッス。

写真は三宅太鼓という叩き方。相当体力消耗します。

相方は鉄野さん。カッコいいッス!

アバラが限界。息ができない!おのれ恒松、この怨み晴らさでおくべきか・・・。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-08 22:15 | 部活の道

昴タップ部!

f0111074_16291971.jpg今日は昴タップ部の稽古。

贅沢にも劇場を使わせていただきました。

今日は久しぶりに主要メンバー全員集合。

林佳代子さん・中野裕さん・宮本充さん・田村真紀さん・平林弘太朗・
上領幸子の6人。

12月のイベントで発表予定です。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-05 23:27 | 部活の道


劇団昴平林弘太朗です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31