武士道日記



カテゴリ:俺の道( 10 )


オンエアー

3月9日月曜日21:00~TBS月曜ゴールデンドラマ

「女タクシードライバーの事件日誌4」

に警官役で出演します。相変わらずセリフは一言だけど、物語のキーになる役。

撮影は一年半前。街なかに交番セットを作っての撮影↓f0111074_10301699.jpg
こんな恰好なんで…


撮影中何度も道を聞かれ…


「ニセモノなんです…」と事情を説明…


「まぎらわしい!」と怒られました…





ごめんなさい…

でも見てください…
[PR]
by busido-seisin | 2009-03-07 10:43 | 俺の道

平林弘太朗Tシャツ

こんなの出ました。(非売品)
平林弘太朗Tシャツ


Tシャツメーカー
http://maker.usoko.net/t/
[PR]
by busido-seisin | 2007-10-02 00:36 | 俺の道

Mix Berry「avenyure(アバンチュール)」

f0111074_13234482.jpg

↑これに出ます!
芝居というよりもライブ!です。
昨日顔合わせの交流会でした。稽古・本番が今から楽しみです!
詳しくはMix BerryのHPをご覧ください。

マールイ・ワークショップ!!
8月3日から18日まで、劇団俳小主宰のワークショップに参加していました!
ロシアのマールイシアターから演出家を招き、スタニスラフスキーシステムを基調にした演技の基礎から実践まで、盛り沢山の内容でした。
年齢や、所属劇団もさまざまで、とても刺激を受けました。
昴でも毎年英国からRADAの講師を招いてワークショップをやっています。
同じスタニスラフスキーシステムで目指す方向は一緒でも、RADAとマールイでは入り口が違うという印象で、自分の苦手な部分をしっかり認識できました。

本当のプロの役者になるには、まだまだ長い修行が必要なようです…。
[PR]
by busido-seisin | 2007-08-20 13:31 | 俺の道

復活!!

↓「うつろわぬ愛」
f0111074_13592253.jpg

大変ご無沙汰ぶりの更新。申し訳ありません!
そして、「八田與一の生涯」「うつろわぬ愛」にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で、無事に公演を終了する事ができました。

五月に八田の稽古に入ってから、三ヶ月間。見事に芝居漬けの毎日。実に充実していました!!

公演が終わった今もなかなか社会復帰できず、三ヶ月間放置していた部屋の大掃除をしたり、芝居を見に行ったり、オーディションや撮影もちょこっとあり、夜はロシアの演出家のワークショップを受講したりと、まだ夢の世界を彷徨っています。

公演の思い出や、観劇日記、ワークショップの報告は少しづつ投稿していく予定です。気長にお付き合いお願いします。
↓「~台湾の大地を潤した男~八田與一の生涯」
f0111074_13361958.jpg

[PR]
by busido-seisin | 2007-08-08 14:04 | 俺の道

ちょっとブレイク。

「台湾の大地を潤した男-八田與一の生涯ー」

とりあえず目立つようにタイトル入れて宣伝させて頂きましたが…

今稽古休み中と言うことで、今日はこのネタはお休みします…。

というこで、全然関係ない話!

このブログのタイトル「武士道日記」、新渡戸稲造の著書「武士道」からいただきました。

「武士道」一応「俺の生き方の教科書」

なぜ、一応かというと、十年程前に、当時発売された新しい訳を一度読んだだけだから…。

ということは、もちろん原文は一行も読んでいない。

そんな俺が「武士道が自分の生き方の教科書!」とはおこがましいにも程がある!と、お怒りの方もいらしゃるでしょうが、

その「武士道」を読んだとき、常日頃漠然と「こういう人間になりたい」と思っていた理想の姿が、具体的にそこにあったんだからしょうがないじゃん!

それに、このブログ作った頃には「もう一度ちゃんと読んで、暗唱できるくらいになって色々引用しよう」って思ってたんだよね。

まあ、小学校の頃から教科書はほとんど開いたことが無いんだから許して下さい!

昨日の読売新聞の朝刊に「武士道」「品格」大流行。という記事が出ていました。最近の書店には「武士道」のコーナーがあるそうです。

火付けやくは「国家の品格」らしい、この本、まだ読んでないんだけど本屋で見かける度に買おうか悩んでる。

武士道ブームには賛否両論あるらしいのだが、俺は、世の中の人みんなが、武士道精神のうち自分の考えに近い物だけでも実践すれば、日本は相当暮らしやすくなるのでは?と思うのだが…。

結論として、世間の流行に相当疎い俺も、「ちゃんとブームに乗れてたんだ」とちょっと安心したよ。
[PR]
by busido-seisin | 2007-05-09 23:48 | 俺の道

稽古開始二日目!

にして、早くも稽古休み…水曜日休みなのです。

でも、おちおち休んでいられない!

ということで、自主稽古だ!午後から稽古場に行ってきました!

でも…稽古場着いてから四時間弱、稽古場でピアノ練習しちゃいました…。

去年の正月からピアノを始めて、早一年半…ほとんど上達していません。いつも、こつこつと基本をやっています。(ハノンばっかり。まだ20番)

家には、結婚した従妹が使わなくなっので、譲り受けた電子ピアノがあって、結構練習しているのですが…やっぱり本物は気持ちいい!!トランス状態で弾きまくっていました。これって逃避??

暗くなってから、申し訳程度に声だしして、台詞読んで帰ってきました。

でも楽しかったからいいか!!

f0111074_1431580.jpg

↑我が家のピアノさん。今、とても可哀想な状態です。これでも毎日弾いてるんです。そろそろ部屋かたさなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by busido-seisin | 2007-05-02 23:26 | 俺の道

あけまして

明けましておめでとうございます!

って、もう10日だ・・・。

20日間も更新サボった・・・。

年末・年始の出来事に関しては、今から思い出して投稿しておきます。

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by busido-seisin | 2007-01-10 13:37 | 俺の道

あけましておめでとうございます。(実は10日に書いてますが・・・)

f0111074_15254165.jpg新年おめでとうございます!

今日から新しい年!

1月に昴「八月の鯨」の旅にスタッフとして同行することが急に決まりました。

京都・大坂・神戸・宇都宮だったと思います。

5月には金沢で芝居にでます。

今年決まっているのはそれだけ・・・。

←今年の年賀状はこんな感じ。
[PR]
by busido-seisin | 2007-01-01 15:06 | 俺の道

今年もおしまい

今年は充実した一年だった。

3月から「怒りの葡萄」の稽古に入り、5月に四国の旅。

帰ってきて6月からサードステージ「猫の恋」の稽古で、8月本番。

9月は手織座、10月新人会、11月は空手の大会、12月は賛助会パーティー。

年賀状も今日書きはじめ、なんとか年内に出せました。

来年もいい一年でありますように!よいお年を。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-31 15:01 | 俺の道

平林弘太朗です

f0111074_13504977.jpg
平林弘太朗です。

劇団昴で芝居修行中。

気が向いた時に更新します。

気長によろしくお願いします。

←10年程前に保険会社のCMに出た時。
  お気に入りの1枚です。
  (生田スタジオオープンセットにて)
[PR]
by busido-seisin | 2006-11-16 13:43 | 俺の道


劇団昴平林弘太朗です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31