武士道日記



カテゴリ:昴の道( 20 )


ネットTV出演

今日は昴の先輩、服部幸子さんのネットテレビの番組に出演させていただきました。
生放送です。頭真っ白です。でも、かなり満足です。
1時間番組ですが、是非最後までご覧ください。
特技の殺陣の映像も披露させていただきました。
なかなか発表の場が無いので貴重ですよ!
見逃すと二度と見られないかも?
だから最後まで見てください!

シェイクスピア遊び語り「それもこれも愛のうち」
いよいよ今週本番です。
PR映像、徹夜で編集しました。ネットテレビ本番に間に合って一安心。
金・土・日は永福町までご足労いただき、
ソノリウムの素敵な空間で、シェイクスピアの魅力的な台詞と戯れ、
ピアノ生演奏の贅沢な時間を共有しましょう。
ご来場、心の底よりお待ちしております。

このブログ、放置が続いて申し訳ありません。心が痛いです。
最近、FaceBookをはじめました。
こちらは割りとまめに(?)更新していますので、是非こちらにも遊びに来て下さい。
FaceBookは本名の『平林浩太郎』で登録しています。
↓URLはこちら↓
http://www.facebook.com/kotaro.hirabayashi

ネットテレビ 服部幸子の『おゆきがたり』(録画)
 ↓なぜかリンクが貼れないので、こちらのURLをダイレクト入力してください↓
http://www.ustream.tv/recorded/23345639

シェイクスピア遊び語り『それもこれも愛のうち』PR映像

[PR]
by busido-seisin | 2012-06-17 01:36 | 昴の道

昴本公演「危機一髪」



劇団昴の次回公演「危機一髪」

常に崖っぷち人生を歩んでる俺にぴったりの題名の作品!
が、残念ながら私は出演しません(TT)
受付・会場整理などで劇場には顔を出します。もし見かけたら声をかけてください!!

6月9日~17日  於: 六本木 俳優座劇場

詳しくは劇団昴HPをご覧ください←クリックすると劇団昴ホームページにとびます。
[PR]
by busido-seisin | 2012-05-10 11:41 | 昴の道

すばる倶楽部パーティー

今日はすばる倶楽部のパーティーでした。

さんざん放置してきたこのブログですが、今日のパーティで、このブログを楽しみにして下さっている方がいるのを知り、ちょっと頑張ってみようかな?と思います。

今日のパーティーでは久しぶりに出し物に参加しました。

三年前のパーティーで、和太鼓にタップ、キャロルダイジェスト版に出演し、
三百人劇場最後の舞台を誰よりも楽しんだワタクシ
でしたが、それ以来お呼びがかからずイマイチ物足りない感の残るパーティーでした。

今年はまた
踊っちゃいました!<(`^´)>
しかも若手に混じってヒップホップ>!?…に似た感じのダンス(俺だけ)
もちろんタップもやりましたよ。

もともダンスは苦手な俺、
でもキャロルでさんざん踊ったから大丈夫\(^o^)/

と思いましたが、
やっぱり出来損ないロボットなみ(T_T)
稽古で1000本ノックやって、なんとか誤魔化せる程度にはなったと自分では思っているのですが…

写真がないので、詳しくは昴ホームページから劇団ブログをご覧ください。
[PR]
by busido-seisin | 2010-01-31 22:30 | 昴の道

二重裁判

6月1日(月)21:00~
TBS月曜ゴールデンドラマ「二重裁判」
にちょこっと出演します。
記者2の役で中盤くらいに二言三言しゃべります。
法廷のシーンではだいたい傍聴席にいます。
お時間があったら見てください。

劇団俳小「賭博師 梟(ふくろう)」
間もなく初日。稽古順調です!いい芝居に仕上がってます。皆様是非観に来てください。

[PR]
by busido-seisin | 2009-05-31 10:29 | 昴の道

クリスマスキャロル

次回出演作「クリスマスキャロル」
f0111074_1321197.jpg
f0111074_13211652.jpg

[PR]
by busido-seisin | 2007-10-23 13:23 | 昴の道

忙しい一日!

今日は充実した一日だった!

朝は、総一朗さんのお付きで、フジテレビ「わかって頂戴!」の収録へ。生番組は初めて。俺は何もしないけど、なぜか滅茶苦茶緊張してたよ!

今日勉強した事。「もし生番組に出演する機会があっても俺には無理だ!」だって、気が小さいんだよ!

で、午後からは「八田與一」の稽古。…まあ、これについては今は話したくない…ごめんなさい。

稽古終了後、タップ部稽古!本当に楽しかった!!体動かして、いい汗かいて、気分転換になりました!

明日から、また稽古頑張れます!

稽古場パーティーで撮りだめた写真みてください。
f0111074_071530.jpg

八田與一役の金子さん。ミクシィ友達のミヤさんの(妄想)似顔絵イラストと共に。
f0111074_0105597.jpg

↑ミヤさんのイラスト掲載させていただきました!ちょっと美化しすぎじゃ…?
f0111074_0135878.jpg

牛山茂さん。イラスト、気に入ったご様子。家に飾るそうです!
f0111074_0151469.jpg

↑「チャリングクロス」の1シーンから。この時の牛山さんは、このイラストに負けないくらい素敵でした!…アッ、今も素敵ですよ!
f0111074_021697.jpg

長老、稲垣さん(左)と、舞台監督黒木さん(右)
f0111074_0223227.jpg

インカム使用中の黒木さんモデルの「黒木ドラキュラ伯爵」
黒木さんは「俺こんなにカッコよくないよ~」と照れていましたが…、
仕事中の黒木さんはこれくらいかっこいいです。
[PR]
by busido-seisin | 2007-05-18 23:53 | 昴の道

久しぶりの撮影現場

10月に出演した舞台「紙屋悦子の青春」で坊主にしてから4ヶ月。

やっと髪が伸びた!!

と言う事で、やっとサラリーマン役ができるようになり、撮影行ってきました。

今日は以前にも出演した某製薬会社の研修用ビデオの続編。

都内、病院セットのあるスタジオで撮影。

空き時間にこっそり写真をとったので、紹介します。

f0111074_115322100.jpg←撮影現場はこんな感じ。
あまりうろちょろすると邪魔になるので、一枚だけ。








f0111074_11571876.jpg病院セットには色々な部屋があります。

→病室や、








f0111074_11573976.jpg←歯医者さん。

 










f0111074_11575925.jpg→霊安室も!?

・・・ちょっと怖かった。変なものは写ってないはずだよ、実際には使われてない・・・はずだから。








f0111074_11581675.jpg←昴からは、江森正明さんと、岩田翼くんが一緒でした。











f0111074_11584136.jpg→撮影は順調に終了。

帰りにスタジオ近くの江守さんオススメのラーメンをご馳走になりました。江守さんごちそうさま!

昔ながらの素朴なしょう油ラーメン。おいしかった!
[PR]
by busido-seisin | 2007-02-20 23:39 | 昴の道

稽古場充実計画2

今日も栄町稽古場へ!

ん~・・・、何しよう?・・・・・・・・・・・・・・・・・・掃除だ!!!

と言う事で、稽古場の事務室、洗面台、トイレを徹底的に掃除しました。

f0111074_2465193.jpgピッカピかです!
水垢一つありません。

ん~大満足!!

「稽古場充実計画」のはずが、
俺が充実。

すっかりご満悦の俺、調子に乗って鏡も磨いてしまいました。↓


f0111074_2541969.jpg曇り一つ無い!!

・・・ように見えるけど、斜めから見ると油膜のような汚れが・・・。

こだわりだすと止まらない典型的B型の俺。

洗剤をつけ、水拭きし、後は乾いた雑巾でひたすら磨く!ちからまかせに磨く!とにかく磨く!磨く!こする!!

でも・・・油膜とれない!!!誰か、いい方法教えて!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~夜は池袋の事務所で会議。

昨年やった演劇体験ワークショップ、またやります!

4月13日~15日の予定です。詳しい事が決まったらまたお知らせします!

興味ある方、どしどし参加してください!
[PR]
by busido-seisin | 2007-02-17 23:42 | 昴の道

昴栄町稽古場充実計画!

今日、俺の中で「昴栄町稽古場を充実させよう!」計画が突然
燃え上がった


とりあえず稽古場へGO!

昨日のタップで、壁に備え付けの鏡が使えない状態だったので、掃除機をかけつつ対策を考える。

そして!

f0111074_048072.jpg鏡を覆っていた黒幕を、
   









f0111074_0472944.jpg滑車で巻き上げるようにしました!

我ながらうまくいった。

でも、端っこが見苦しいし、紐がひっかかって、スムーズに降りない。

ちょっと不満。近いうちにカーテンに変える予定です・・・。


その後、稽古場のピアノを弾いて、声出しして、自分の稽古もしっかりさせて頂きました。

前回中途半端に終わってしまった旅の思い出報告第二弾!

f0111074_114380.jpg4日目はバラシ後神戸に移動。

神戸ポートタワー近くのホテルに宿泊。

←夕食は元町中華街へ!











f0111074_1143180.jpg →↓元町アーケードの地面のタイルには震災後寄せられたメッセージが刻まれてました。

結構重たい内容のものが多く、じっくり読んでしまったため、みんなに置いていかれた・・・。

元町に行く機会がある方は是非熟読してください!暖かい気持ちになれるかも?



f0111074_1144563.jpg

[PR]
by busido-seisin | 2007-02-16 23:27 | 昴の道

一ヶ月ぶり!?

いや~スンマヘン!

実に一ヶ月ぶりの更新です・・・。

いつの間にかエキサイトブログできるようになってる!
劇団昴「八月の鯨」のたび公演に仕込みバラシスタッフとして同行してました。

ラクだった!旅行?て感じ。

もちろん仕事はきっちりやりましたが、出演者が皆大ベテランで、ご高齢ということもあり、余裕のスケジュール。

会場の休館日も重なり、いっぱい観光して沢山写真撮ってきました(携帯のカメラだけどね)。

f0111074_23183461.jpg←初日移動日、京都へ!
      四条、南座近くのホテルに宿泊。






f0111074_23202452.jpg







   →こんないい感じの飲み屋さんがいっぱい!
入ったのはこの店のお隣の飲み屋さんなんだけどね。





f0111074_2321101.jpg
         ↑美味しいお刺身頂きました!
二日目は仕込み。
f0111074_23221423.jpg
       
       ↑三日目は夜公演だったので、昼間は京都の町をぶらぶら。
f0111074_23224585.jpg
        ↑清水寺へ。
f0111074_23233020.jpg
   ↑歩いて会館へ向かう途中。ナントカ水力発電所。さすが京都、期待を裏切らない!

飲みながら更新してたらいつの間にかベロンベロンです、スマンということで、
続きは今度。乞うご期待!?

「紙屋」ブログも更新しました!
えぇっ!あのヨシケンが・・・!?
→今すぐチェック!←

[PR]
by busido-seisin | 2007-02-11 01:48 | 昴の道


劇団昴平林弘太朗です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31