武士道日記



カテゴリ:昴の道( 20 )


三百人劇場お祓い

f0111074_1310191.jpg
          ↑今日は三百人劇場のお祓い
          今日で本当のホントに三百人劇場は閉鎖
          思い出に写真いっぱい撮って来ました

f0111074_1313742.jpg←空っぽの第一稽古場












f0111074_13132355.jpg
              第二稽古場→











f0111074_13134873.jpg
←初めて屋上に登った
いい眺め、いい天気!










f0111074_13141440.jpg
→劇場ギャラリーから
この上にすのこがあります
仕込みバラシの時何度も登りました
最初は足がすくんで動けなかった








 玄関の掃き掃除をしてお別れしました。ありがとう三百人劇場!
f0111074_13313214.jpg

[PR]
by busido-seisin | 2007-01-11 13:07 | 昴の道

「八月の鯨」稽古場仕込

f0111074_16462211.jpg
栄町の新稽古場で「八月の鯨」の稽古仕込み。

周囲の黒幕は三百人劇場から使いまわし。立派な稽古場になりました。

明日はいよいよ新稽古場での稽古開始です。
[PR]
by busido-seisin | 2007-01-08 16:44 | 昴の道

三百人劇場最終整理

f0111074_1621385.jpg
三百人劇場の最終整理にたくさんの劇団員が集まり、劇場に残っている大量のごみを出しました。

f0111074_1643845.jpg三回稽古場の大きな下駄箱の裏からはこんな落書きが・・・。

何年か前の稽古場公演で劇場中に落書きしたそうです。

その消し忘れらしいのですが、それが今出てくるなんて・・・

劇場からのメッセージかな。


f0111074_1613673.jpg劇場の板を採取する人々。

劇場の板は檜を使っていて、檜のいい香が劇場いっぱいに広がっていました。
[PR]
by busido-seisin | 2007-01-06 16:08 | 昴の道

稽古場開き&新年初顔合わせ

f0111074_15574415.jpg

新しい稽古場で初顔合わせ。ほとんどの劇団員が参加しました。

りっぱな稽古場です!
[PR]
by busido-seisin | 2007-01-05 15:56 | 昴の道

さよなら三百人劇場!最後の宴会

今日は劇場で最後の宴会。

主催者不明。口コミで広げて自由参加。

知らなかった人も多いようです。

劇団員のほか、関係者やスタッフも続々集まり、いたるところで勝手に飲んで、劇場との別れを惜しんでました。
f0111074_14381799.jpg
                        ↑楽屋がメイン会場。
f0111074_14385227.jpg
                        ↑事務所。       
f0111074_14391816.jpg
                        ↑空っぽの作業場。
f0111074_14393989.jpg
                        ↑舞台上でも。
f0111074_14395387.jpg
                        ↑電気室の扉のかげに。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-30 14:38 | 昴の道

三百人劇場大引越し!

今日は三百人劇場の引越し作業。

たくさんの劇団員が集まりました。50人以上集まったと思います。

大雨でみんなびしょ濡れ。

トラック三台で劇場の荷物を二箇所の事務所と二箇所の稽古場に輸送。

今日一日で半分位終了。次は28日の予定だけど、俺は三ヶ月前に芝居のチケットを予約してしまった!

劇団の皆様申し訳ありません!俺は引越しをサボって芝居を見に行きます・・・。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-26 13:53 | 昴の道

メリークリスマス!

f0111074_13491430.jpgメリークリスマス! 
(実は1月10日に書いているのですが・・・)

今日は昴賛助会パーティー! 

太鼓、タップ、キャロルダイジェスト版全てに出演。

今日、一番楽しんだのは何を隠そうこの私です!

本当に楽しかった。

三百人劇場最後の舞台を満喫しました。

お客様にも喜んでいただけたようで、なによりです。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-24 13:38 | 昴の道

気がつけば・・・

気がつけば2週間ぶりの更新です。

24日の昴賛助会パーティーにむけ、今稽古中です。

ここ一週間は朝の八時から夜まで劇団で稽古してました。

今日は夕方帰ってきて、PCも久しぶりに開いた・・・

世の中ではノロウィルスが大流行だそうですが、俺は絶好調!

でも疲れが溜まってるから本番後が心配です。

今日は写真なしです。すんません!
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-22 20:04 | 昴の道

「坂の上の家」仕込み

今日は「坂の上の家」の舞台の仕込み。

三百人劇場の三階第二稽古場に特設舞台を組みました。

俺は、役者よりも裏方のほうが向いてるのでは?と、時々思ってしまう。

なぜなら、仕込みは楽しい!仕込み嫌いな役者が多い中、俺は一人でハイテンション。

そして終わった後は達成感と充実感。

まあ、本職ではないので気楽に、出来ることだけやってればいいからなのですが‥。


夜は昴太鼓部の稽古。始めてから4ヶ月、少しは叩ける様になってきたと思います。


そしてうれしいお知らせ!来年、芝居の出演が決まるかも?!
[PR]
by busido-seisin | 2006-11-24 23:21 | 昴の道

坂の上の家

f0111074_3454477.jpg

今日は一日中劇団の日。

朝8時から昴勉強会「坂の上の家」の道具のタタキを手伝い、

途中、タップの稽古のため3時間ほど抜け、

また戻ってタタキ、夜は俳優部の会議。忙しい一日でした。

「坂の上の家」は10月に劇団新人会で出演した「紙屋悦子の青春」と同じ松田正隆さんの作品。

新人会のアトリエ公演で一度観ましたが、とてもいい作品です。

実は俺も同じ作品で勉強会を目論んでいたのですが、今回中心になっている、先輩の西村さんの方が先に企画していたようです。残念。

11月26日~28日 於・三百人劇場三階稽古場 入場無料です。是非足をお運び下さい!
[PR]
by busido-seisin | 2006-11-21 23:43 | 昴の道


劇団昴平林弘太朗です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31