武士道日記



<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今年もおしまい

今年は充実した一年だった。

3月から「怒りの葡萄」の稽古に入り、5月に四国の旅。

帰ってきて6月からサードステージ「猫の恋」の稽古で、8月本番。

9月は手織座、10月新人会、11月は空手の大会、12月は賛助会パーティー。

年賀状も今日書きはじめ、なんとか年内に出せました。

来年もいい一年でありますように!よいお年を。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-31 15:01 | 俺の道

さよなら三百人劇場!最後の宴会

今日は劇場で最後の宴会。

主催者不明。口コミで広げて自由参加。

知らなかった人も多いようです。

劇団員のほか、関係者やスタッフも続々集まり、いたるところで勝手に飲んで、劇場との別れを惜しんでました。
f0111074_14381799.jpg
                        ↑楽屋がメイン会場。
f0111074_14385227.jpg
                        ↑事務所。       
f0111074_14391816.jpg
                        ↑空っぽの作業場。
f0111074_14393989.jpg
                        ↑舞台上でも。
f0111074_14395387.jpg
                        ↑電気室の扉のかげに。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-30 14:38 | 昴の道

鹿鳴館

f0111074_14133791.jpg劇団四季の「鹿鳴館」観てきました。

昴から、緒方愛香さん・田島康成さんが客演してました。

解かりやすくて面白かった。

セットがきれい!さすが四季、豪華でした。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-28 14:12 | 観劇の道

三百人劇場大引越し!

今日は三百人劇場の引越し作業。

たくさんの劇団員が集まりました。50人以上集まったと思います。

大雨でみんなびしょ濡れ。

トラック三台で劇場の荷物を二箇所の事務所と二箇所の稽古場に輸送。

今日一日で半分位終了。次は28日の予定だけど、俺は三ヶ月前に芝居のチケットを予約してしまった!

劇団の皆様申し訳ありません!俺は引越しをサボって芝居を見に行きます・・・。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-26 13:53 | 昴の道

メリークリスマス!

f0111074_13491430.jpgメリークリスマス! 
(実は1月10日に書いているのですが・・・)

今日は昴賛助会パーティー! 

太鼓、タップ、キャロルダイジェスト版全てに出演。

今日、一番楽しんだのは何を隠そうこの私です!

本当に楽しかった。

三百人劇場最後の舞台を満喫しました。

お客様にも喜んでいただけたようで、なによりです。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-24 13:38 | 昴の道

気がつけば・・・

気がつけば2週間ぶりの更新です。

24日の昴賛助会パーティーにむけ、今稽古中です。

ここ一週間は朝の八時から夜まで劇団で稽古してました。

今日は夕方帰ってきて、PCも久しぶりに開いた・・・

世の中ではノロウィルスが大流行だそうですが、俺は絶好調!

でも疲れが溜まってるから本番後が心配です。

今日は写真なしです。すんません!
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-22 20:04 | 昴の道

タッペン太鼓部

f0111074_22174087.jpg今日は昼からタップ部。

もうすぐ本番ということで、皆気合が入ってます。散々踊ってヘトヘト。

佳代子さんからいい靴を借りて踊ったら、左足がひどい靴擦れに!

写真は、靴擦れにもめげずに自主練する俺です。誰か褒めて!

空手で痛めたアバラが痛い・・・。

f0111074_22181640.jpg
夕方からは太鼓部。

こちらも本番間近ということでピリピリしてます。

今日は真紀さんが見学に来て、写真も撮ってくれました。ありがとッス。

写真は三宅太鼓という叩き方。相当体力消耗します。

相方は鉄野さん。カッコいいッス!

アバラが限界。息ができない!おのれ恒松、この怨み晴らさでおくべきか・・・。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-08 22:15 | 部活の道

天使と悪魔

f0111074_22434013.jpg「ダヴィンチ・コード」のダン・ブラウン作。

ダヴィンチ・コード以前の作品だけど、作風はそっくり。

ロバート・ラングドンシリーズ一作目。・・・面白い!!

「ダヴィンチ・コード」も面白かったけど、半年前位に読んで内容は忘れてしまった・・・。でも、面白かったことは覚えてる。

今、中巻に入ったところ。夢中です!他の事が手につかない!困りました・・・とりあえず読んじゃお。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-07 22:40 | 読書の道

昴タップ部!

f0111074_16291971.jpg今日は昴タップ部の稽古。

贅沢にも劇場を使わせていただきました。

今日は久しぶりに主要メンバー全員集合。

林佳代子さん・中野裕さん・宮本充さん・田村真紀さん・平林弘太朗・
上領幸子の6人。

12月のイベントで発表予定です。
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-05 23:27 | 部活の道

COLORSⅡ

f0111074_1683169.jpg劇団青年座のひがし由貴さんから芝居の案内がきました。

由貴さんとは8年ほど前昴主催のワークショップ、RADAで一緒でした。

由貴さんが自ら企画・制作。出演もしています。

12月20日~24日まで青年座劇場です。
詳しくはCOLORSホームページを!
[PR]
by busido-seisin | 2006-12-04 15:38 | 友達の輪


劇団昴平林弘太朗です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31