武士道日記



<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


緊急告知!

6月28日の「八田與一」東京公演、チケット売れ行き好調です!

S席の1F席売切れです!
今後ご予約のお客様は、2F席になってしまいます。申し訳ありません。

ご予約がお済みでないお客様は、お早めにお願いします。
[PR]
by busido-seisin | 2007-06-17 10:33 | 未分類

スタッフチームも!

f0111074_10146.jpg

100メートル手前の店ではスタッフチームも焼肉!

浮気性の俺は行ったり来たりしながら両方に参加。
[PR]
by busido-seisin | 2007-06-14 10:01 | 未分類

小松公演終了

f0111074_953921.jpg

小松での公演も無事に終了。

この日は学校公演が2回。

高校生の反応が思いのほかよく、気持ちよく舞台に立たせて頂きました!

バラシ終了後は帰京する演出家を囲んで焼肉パーティー。

次七尾に移動です!
[PR]
by busido-seisin | 2007-06-14 09:53 | 未分類

初日!

f0111074_236111.jpg

はぁ~っ!無事に初日終了しました!

疲れた…。

いろいろ心配したけど、カーテンコールにはお客様の暖かい拍手を頂きちょっとホッとしました。

明日からも頑張ります!

「八田與一の生涯」の昴公式ブログ公開しました!俺が自称編集長。そっちにも沢山記事書いてます。

昴ホームページからとべます。携帯からはこちら↓
http://www.theatercompany-subaru.com/blognplus

よろしくお願いします。

写真は照明部明かり合わせ中。後ろ姿は今回の旅の照明部チーフ、そしてみんなのアイドル宮永綾佳さん。後ろ姿なのが残念ですが、本当に可愛い。しかもバリバリ仕事こなしてカッコイイ!今度は本人の許可貰って是非紹介します!
[PR]
by busido-seisin | 2007-06-12 23:06 | 未分類

今日の夕食

f0111074_20241581.jpg

今日の夕飯はホテル近くの「清ちゃん」の餃子!
劇団に上がって一年目の「アルジャーノン」の石川巡演にスタッフとして同行した時に、先輩方にごちそうになりました。
改めて食べたら、本当に美味い!
前回食べた時に、確か
「日本に餃子を広めたのはこの店だ!宇都宮もうちの真似だ!」
と聞いた記憶があったのですが、今日改めて聞いたら、
「そんな事はないよ。小松では初めてだけどね。」
と、軽く言われてしまった…。ちょっとショック。
でも美味いからいいか!
写真、横になってると思いますが、首を傾けて見て下さい。
[PR]
by busido-seisin | 2007-06-11 20:24 | 未分類

石川入り!

f0111074_20224897.jpg

ついに石川県にやってきました!
羽田から小松空港へ。
今日はそのまま小松に宿泊。明日の朝まで自由行動。
とりあえず、小松の町をぶらぶらしてみました。
ホテルの裏は古い家並で、趣のある長屋が並んでます。
小松空港は、元々自衛隊の空港だそうで、しょっちゅう頭上を戦闘機が飛ぶ。
朝鮮有事の際は、日本の守りの要になるという事。戦闘機を見送りつつ、「よろしくな…」と呟く…。
明日は小松で仕込み&初日!いよいよ後がない!
とにかくベストを尽くします!
写真は小松で見つけたナイスな長屋。
[PR]
by busido-seisin | 2007-06-11 20:22 | 未分類

テスト

f0111074_23315159.jpg

↑志木のパルシティーで、舞台稽古の仕込み

舞台稽古も無事終了。

いよいよ明日石川県に出発します。

辛い稽古だった…。

今回は大変な役を、しかも二役貰って、意気込みすぎた事もあるのですが、芝居作りの難しさを改めて痛感しました。

泣いても笑っても明後日は初日。出来ることは全てやったつもりです!

でも、技術不足・経験不足は否めない…。

また石川県から報告します。そのためにテストで携帯から投稿しました!

本番の事を考えると気が重いのですが、石川で美味しい物を沢山食べて、太って帰って来てやる!
[PR]
by busido-seisin | 2007-06-10 23:31 | 未分類

さようなら稽古場…

ああっ!ついに栄町稽古場での稽古が終ってしまった…。

もっと、もっと稽古したかった!泣いても笑っても明日は劇場入り。

でも!初日までにはまだ一週間近くある!絶対自分で納得できるものをお客様にお見せします!

…でも不安だ…。…そんな感情を行ったり来たり…。

今日は稽古終了後旅の荷だしと稽古場バラシ。

そして昴次回作「うつろわぬ愛」の小道具を稽古場に搬入。

明日は本番用セットの立て込みです!ん~テンション上がる!!

帰りがけに稽古場に感謝の念を込めて一礼しつつ広々としてしまった稽古場の写真を撮ってきました。

二週間後にはここで「うつろわぬ愛」の稽古が繰り広げられるのです。

時間は刻々と過ぎ、一か月後には「うつろわぬ愛」で悩んでるんだろうな…。ああ無情。

稽古場の神様!来月またお世話になります!

でも、その前に「八田與一」だ!
f0111074_22462136.jpg

[PR]
by busido-seisin | 2007-06-05 22:52 | 八田與一の生涯

早くない?

大変ご無沙汰しました。

…あれから、色々な人に愚痴を聞いてもらい、有意義な意見を頂き、考えて考えて、挑戦し、そして感情をぶつけ、受け止めてもらい、また考えて、愚痴ってアドバイスをいただき…

やっとちょっと復活しました。

稽古場での稽古(今は毎日通し稽古ですが)も残すところ二日!

いよいよ後がなくなってきました。

今日は希望して、どうしてもうまくいかないところを抜き稽古してもらい、なんとか方向は見えてきた。

でも、まだお客様にみせられるレヴェルまではいってません…。

後二回の通し稽古、その後は劇場入り…。ナントカシマス!!

今日、稽古後にキャスト・スタッフ全員参加で飲み会やりました。そこで有意義な意見沢山頂きました!絶対に反映させます!そして面白い舞台、みんなで作ります!

このブログをご覧の東京近郊の皆様!6月28日一日きりの舞台、平日で大変だとは思いますが是非観に来てください!

とにかく最後まで頑張ります!ご来場お待ちしております。
f0111074_04764.jpg
↑相変わらず写真撮り忘れているので、稽古場パーティーの時です。
小沢寿美恵様(左)と劇団昴料理長の星野亘さん(右)です。
[PR]
by busido-seisin | 2007-06-04 00:51 | 八田與一の生涯


劇団昴平林弘太朗です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30